読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

「前夜」のこと②独白 作曲:koichi(Backstitch)、Gt:影野わかば

アルバム「前夜」2曲目は、「独白」という曲です。

 

この曲は、実は私が前に所属していたバンドBackstitchの曲です。

http://backstitchtokyo.wixsite.com/

 

リーダーのkoichiさんと作曲したものを、

少しずつアレンジして弾き語りでやっていました。

歌詞も書き換えたので、Backstitchでやっていたときとは少し違うのですが、

それでも曲の持つ雰囲気が強く残っています。

koichiさんの曲のメロディとポップさが私は大好きです。

 

「独白」は変拍子と転調が何度か出てくる曲で、

最後に向かっておさえていたものが解放されていくようなイメージ。

切迫感や緊張感を出したくて、ギターは影野わかばちゃんにお願いしました。

f:id:renlie:20170122121943j:image

http://kouno-ichiza.net

 

独特の丸みとキレのあるギターが、この曲に新しい背景を加えてくれたように思います。

 

わかばちゃんは残念ながら3/12のワンマンには参加できなそうなのですが、

2/1に新宿カールモールで開催しれるおとぎのてほどき http://otogi.link/ にゲスト出演予定です。

このときに「独白」を演奏できたらと思っています。

 

◼︎蓮理レコ発ワンマン「前夜」
日時:2017年3月12日(日)18:00開場/18:30開演
会場:新宿カールモール
料金:2500円+1ドリンク

<オープニングアクト>おとぎのてほどき(高橋絵実、センチメンタル岡田、猪股桃絵、蓮理)
<ゲストセンチメンタル岡田(Pf)/田村衆記(Pf) 他
<出店>夢見菓子

●お席の都合上、事前予約をおすすめします。
予約方法は、下記いずれかでお願いします。
①オフィシャルサイトから予約 Contact
Facebookページで「参加」をクリック https://www.facebook.com/events/1263248780385072/
③renlie410@gmail.com に「ワンマン予約」と書いてメール

 

広告を非表示にする