Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

影野わかばちゃん伴奏の「独白」動画を公開しました。

2月1日のおとぎのてほどきの日、実は私がひそかに楽しみにしていたことがありました。

 

今度のアルバム「前夜」収録曲の「独白」を、レコーディングでギターを弾いてくれた影野わかばちゃんが演奏してくれる!

という日だったからです。

 

わかばちゃんは関西在住で、3月12日のワンマンも日程を合わせるのが難しく、出演できないので、本当にこの日にできてよかった!

 

動画を公開しましたので、ごらんください。

youtu.be

 

この曲はもともとBackstitch(私が所属していたバンド)の曲だったのですが、

リーダーで原曲の作曲者のKoichiさんもこの日みにきてくれてました!

 

いつかの点と今の点がひとつの図形を描いていく感じ…幸せだなあ。

 

バンドをやめて、でもこの曲だけKoichiさんにもらって、自分でアレンジしてライブでやったときにわかばちゃんが対バンで。

ライブ終わったあとにいい曲ですねって言ってくれて。

そのときからレコーディングのときはわかばちゃんに弾いてもらおうと思ってた。

切迫感がありながら踊るような、そんなギター。

 

2月1日のライブのときは、私の中で初めてかもしれないくらい、しっかりと最後までぶれないで歌えた。

気持ち良すぎて、次の日までずっと余韻が残ってた。

そんな日が自分にくるなんて。

 

急なお願いにもかかわらず快く演奏してくれたわかばちゃん、本当にありがとう。

みなさんぜひ、動画みてくださいね。