Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

JAM FES 2017「発狂!深夜族!」ありがとうございました。

昨日、というか今朝、JAM FESに出演させていただきました。

 

JAMでライブするのも初めてでしたが、

深夜にライブするのも初めてでした。

3:40〜の出番まで、普段とは違う不安がよぎりました。

 

オフィス深夜族企画の枠ということで、

かなり爆音で勢いのある出演者さんの中でやらせていただきました。

 

(あ、沢田ナオヤさんだけ違うタイプの方でした。

弾き語りの欠点といえそうな間延び感もなく、見ていて楽しいギター。

あんなギターが弾けたらと思いました。)

 

私のセットリストは、

1.ラプンツェル

2.雨夜

3.ラムとレーズン、ラムレーズン

4.肉体

5.蜜月

6.かの

 

でした。

 

ギターを弾かないライブはこれで3回目。

とても落ち着いて歌えている気がします。

 

足りない部分はゆっくり補っていこうと思います。

f:id:renlie:20170503215624j:image

 

最近の私は恐ろしいほど真剣に大掃除をしていました。

 

「何かの記念」を捨てられないたちなので、10年以上興行の参加記録としてチケットとかチラシを取っていたりして。

そういったものも整理しました。

CDも300枚近く整理しました。

 

捨てられるものは捨てる。

データにする。

とか、終わりそうで全く終わらない作業をやっていました。

自分との戦い、誰も咎める者はいないのにすごい緊張感でした。

 

でもやっぱり、掃除したことで自分の大事なことというか、

たくさん手をつけてしまっていた本来的には不要なものがクリアになってきたような気がします。

 

ものに囲まれてると精神的にも見えなくなるものがあるのかな。

 

 

次回のライブは決まっていません。

せっかくなので、曲を作ったり自分の表現を固めたりする機会にしたいと思います。

近いうちに帰って来れるように。

 

 

それではまた。

 

f:id:renlie:20170503221020j:image

掃除したら一度だけ路上ライブやったときの写真が出てきた。