Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

蓮理presents「エアレーション!!Vol.4」

昨日は、蓮理presents「エアレーション!!Vol.4」@新宿カールモール、ありがとうございました。


★出演者のみなさん
蓮理
みーやん(Gt.山崎星慈)
小河タイラ
natsu(Gt.クボタルポ、Fl.西島沙紀子)
生形拓人
しんごとひでこ


半年以上ぶりのエアレーション!!でした。
なんだかいまもぼーっとしている。
生形くんが「フェスだ!」と言ってくれたのですが、
本当に多彩で、賑やかで、一日の充実感が半端なかった。
ギター、ピアノ、リコーダー、フルート、ピアニカ、アコーディオンバンジョー
たくさんの音を聴いて、そして感じた。

トリのしんごとひでこさんのとき、
会場が一体になって、同じように感動し息を呑んでいたのがわかった。
私もリハの時から飽和しかけていた嬉しい!とか楽しい!とか、
なんだかきらきらした感情が完全に溢れ出してた。
予定調和ではなく、自然と起こったアンコールを求める拍手。

あの場所を、つくることができて本当に良かったと思った。

本当にみんな、いい曲をかく。
私の想像力を遥かに超えて、新しい世界を魅せる。
それがちゃんとそれぞれ突出していて、
少しだけ、これまでの苦労や悔しさやこの表現に至るまでの道が見える。
そんな方々を集めることができたのではないかと、とても誇らしかった。


私自身は新しい曲を中心にやって。
少しだけ、今までより自由になれた気がした。
きっと少し前まではこのメンツの中でやってたら
自分の自信のなさで潰されていたかも知れないけど。
ありがたい、と思った。
また変わっていけそう。
f:id:renlie:20160613134535j:image


終演後に、しんごさんのバンジョー講座が始まったり、
生形くんのキレキレのMCについて心配と賞賛があったり、
ハードロックのバンド名が飛び交っていたり、
翌日お誕生日だったnatsuさんのバースデーケーキをみんなで食べたり!

最後まで、余すところなく幸せな夜でした。

f:id:renlie:20160613134851j:image
f:id:renlie:20160613134855j:image

本当にありがとうございました!